遠藤実メロディーを歌おう会♪第8回 | 遠藤実記念館実唱館のブログ

遠藤実記念館実唱館のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは雪の結晶

 

冬型の気圧配置が続いていて、大雪・暴風等広い範囲で、事故雪の結晶雪によるトラブル被害が発生しておりますえーん

年明けから、能登地震で大変な被害がでている中、避難所で不自由な生活を送ってられますのに、この冬型の厳しい天候に、より一層心身共にダメージを受けていること、心よりお見舞い申し上げます<m(__)m>

新潟も、地震よる被害が調査が進むにつれて、増加傾向にあり、自宅に住むことが出来なくなられた方も出ています笑い泣き雪により、更なる被害が出ないことを心よりお祈りいたします<m(__)m>

 

さて、そんな中音符月例会「遠藤実メロディーを歌おう会」が、第4月曜1/22に開催されましたカラオケ

長い年末年始のお休みの後でありましたが、大勢の皆様からご参加頂きました\(^o^)/

ふんわりリボン由美子館長ふんわりリボンご参加頂いた皆様に、新年のご挨拶をされました。近況報告もさせて頂き、皆様との距離をちじめられてましたおねがい

残念ながら、体調崩された方いらっしゃいまして、欠席者が出てしまいましたえーん        (インフルエンザ、まだまだ流行している新潟です)

 

今回も、エントリー曲はダブることなく発表して頂きました拍手

発表し終わると、お一人ずつ館長とトークタイムがあるのですが、歌詞の内容をご自分に置き換えて、心を込めて歌ってくださり、ふんわりリボン由美子館長ふんわりリボンとのトーク中に感極まって涙を流されている方がいらっしゃいました。大事に大事に、歌っていただいて、ご参加の皆様ももらい泣きされてる方いました。歌を歌われる時に、歌詞をじっくり勉強されて歌ってくださることに、感激いたしましたキラキラ

ふんわりリボン由美子館長ふんわりリボン、新年初ということで、自身のオリジナル曲「ふたり舟」を歌わせていただきましたおねがい

最後に、ご参加頂いた皆様と「北国の春」を合唱して、終演となりました乙女のトキメキ

 

今年は、以前にも申しましたが、「遠藤実17回忌」があたっておりますので、メモリアルの大会を開催したいと思っております!!と、由美子館長お話してましたカラオケ準備整い次第、詳細が告知されます。

コロナ前のようなまじかるクラウン全国大会まじかるクラウンとは、いかないようですが、新潟で予選会ありの決勝大会が新潟開催という流れではないかと思われますウインク

詳しいことは、2月頃正式に告知されますので、今しばらくお待ちくださいませお願い

 

全国的に、冬型となっておりますことと、感染症等もまだまだ猛威をふるっておりますので、皆様どうかご自愛くださいませm(__)m

今期、月例会として第4月曜に開催させて頂いておりました、「遠藤実メロディーを歌おう会」ですが、今回を持ちまして終了させていただきます。

大勢の皆様に、ご理解ご協力いただきましたこと、感謝申し上げますお願い

ありがとうございました(^^)/~~~