前回の続き・・・



CT検査の結果、怪しい展開に!先生より再検査を

するように言われ、今回はエコーで耳下腺からリンパ

まで見ます。


1週間後、午前中仕事に行き、午後よりエコー検査に

行きました。


待つことなくエコーをしてそのまま耳鼻科へ・・・



再検査と言われた時から、自分の中では覚悟をしてた。



先生

「残念ながら再発です」



2年前に癌宣告された時よりはショックは少なかったかも!

この1週間考える時間があったから!

しかもまた切って取ればいいんだ!

ってぐらいしか考えてなかった。

最初の手術&放射線治療の辛さはどこに・・・

あの痛かった傷口、放射線の後遺症は・・・

人間、忘れてるんですよね。



でもこの軽いショックはすぐに大きなものに!!!



先生

「凄く残念です。硬い原因は腫瘍でした!

前回切除して放射線をしてるのに、細胞レベルで残って

たんでしょう。

至急、転移の可能性があるので検査をしましょう!!」



何??転移の可能性??

なんか自分の思ってる展開と変わってきてる・・・

何だ転移って・・・



先生

「今、考えられる手術としては前回は腫瘍のみの切除でしたが、

再発という事で、耳下腺全摘出をします。

首のリンパも郭清手術になると思います。

左顔面麻痺は避けれないと思います」



おい!!!!

ってツッコミどころ満載の展開でしょ!


耳下腺全摘出!?

リンパも取るの!?

左顔面麻痺!?



これにはショック100倍

いえ・・・1000倍ですよ!



先生

「整理できませんよね!?

今度の日曜日に奥様と来れますか?

これからの事を話したいので!

日曜日、ゆっくり話しましょう」



って事で、この日は帰宅しました。



帰宅して嫁さんに報告・・・



話にくいな・・・



再発だもんな・・・



タナード

「結果は再発だった!ごめんな・・・」



言葉が出てこなかったよ!

なんて言えばいいのか・・・


だって結婚して1年で癌・・・

その1年半後に再発・・・

幸せにします。って両親にも約束したのに!

まさか自分が癌になるなんて・・・



嫁さん

「大丈夫!きっと治るから!

心配しないで!!!!」



目を真っ赤にして言ってくれました。


精神的に弱いくせに、精一杯涙を堪えて・・・



嫁さん

「大丈夫!」



もう・・・2人で号泣しちゃいました。



癌は憎いです。

自分だけでなく家族、その周りまで巻き込んで・・・



これが再発の告知までです。



ヘビーな展開でしょ!!

このあとに再発、転移の怖さを先生と話します。



次回に続く・・・