R&BシンガーのHI-D @hid_specialcalling と久しぶりに会いました😊 彼にハンディキャップがあるのは意外に知られていないかも… HI-Dは若い頃に機械の事故で指を欠損しているんです。 けどHI-Dは指が無い事をハンディキャップだとは思っていまん😊 とてもポジティブに考えています😉 久しぶりに会ったHI-Dは「X Finger」と言う"義指"を使っていました。 それはとても精巧に作られていて本物の指の様に動き、小さな物も摘まめたりP.Cのキーボードも打てるとのこと👍 一人一人、個々に指の長さやサイズが違うため全てオーダーメイドで、HI-Dが使っている"義指"で250万円程するんだそうです。(今はもっと安くなっているようです) R&Bシンガーですから彼は当然ステージに立ちマイクを持ち歌います🎤 そんな彼がこの"義指"「X Finger」を付けてステージに立ちマイクを持てば世の中に「X Finger」が知られ、同じハンディキャップを持っている人に希望を与えられるのではと考えているようです😊 そして東京パラリンピックの開会式や閉会式でこの「X Finger」を装着してマイクを持ち歌いたいと言う夢も語ってくれました❕ 是非その夢を叶えてもらいたいね🎵 https://youtu.be/wu35M_QgnTI #hid #rnb #singer #義指 #xfinger

minoruujitaさん(@djminoru.u)が投稿した写真 -