2016年始動! | eーONEのマイノリティ・フィッシング

eーONEのマイノリティ・フィッシング

余り人がやらない所でルアーフィッシングをしているため極貧釣果になる事必死のブログです。
あっ、もちろんメジャースポットにも出向きますよ♪

待ちに待った時が来たのだ…

多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に…

再びマイノリティーの理想を掲げる為に…
 
殿堂入り成就のために…

湾奥よ!私は帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ‼︎(#゚Д゚)ドルァ!!

ふぅ…(・∀・)

さて、皆様2016年明けましておめでとうございますヽ(゜▽、゜)ノ

ん?新年明けていったいどれほどの月日が経ってるんだ‼︎って( ̄ー ̄)

いや………

私の2016年は今始まったばかりダ━━(#゚Д゚)━━!!!

ふぅ(*´Д`)=з

さて、まぁやりたいことはやったので気が済みました( ̄^ ̄)ゞ

皆様お久しゅうございますm(_ _)m

お元気でしたでしょうか?(≧∇≦)

私はボチボチ活きていまして(///∇//)

そして3月18日金曜日の〝良き日〟出撃許可が降りましてやっと海へと行ってきたのでございます(ノ´▽`)ノ

そうです…

あの、雨降る夜に…| 壁 |д・)

ふッ…ふふふ…ふふふふ…(・∀・)

山が憤怒し海が裂けたって行けるとなりゃぁ行ってやりますよヽ(゜▽、゜)ノウヒヒヒ♪

まぁこう言う時は【誰も居ない絶好の釣り日和】と自己暗示をかけてしまえばあら不思議…

そこは湾奥パラダイス(///∇//)イヒヒヒヒヒ…

合羽とウェーダーは漢の装備であり、どうせ濡れるなら上から下から…

へ○ンタイヌレヌレ祭りじゃー!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ文字隠ス気ナイネ…

嗚呼このぶっ壊れた感がたまらない( ´艸`)

長靴の無い私には河川入水用のウェーダーが雨用標準装備♪

完全形態になり「イヒヒヒヒヒ」笑う私はキチGuy(´∀`)ウン、知ッテタ…

さて、待ちに待った実釣開始です♪( ´▽`)

濡れた手から込み上げる白い熱気が嬉しさを物語っています(///∇//)

雨プラス予想外の風量が初戦に相応しい(・ω・)b

加えて長潮の干潮からの上げ始め(σ・∀・)σ
もうね、釣れる気しかしないでこざいます

とりあえずすぐに魚からの反応がほいしワケで…何を狙うか考慮した結果、安定したメバルは~んをターゲットにするコト決定(・∀・)/
ポイントinしてシステムを組みトップバッターは【レイン・アジリンガー〝コアイワシ〟】カラーはきっとそんな感じ…

単体のウエイトはガン玉G2(0.31g)

キャストしてカウント10…

リトリーブからのトウイッチリフト…

風と潮流でアッちゅう間に流されます

立ち位置変えてラインメディング、ロッドコントロールでポイントへ入れ込んでやるとティップが【グッ!】と(・∀・)キタガネ!

半呼吸おきのフッキングでロッドに生体反応キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

久々の感覚に涙腺が緩みます( ´艸`)

でも、リールはゴリ巻きヾ( ´ー`)逃がしゃしねっすよ…

ファイト開始3秒(`・ω・´)ゞ即撃デアリマス!

{32BFC2A8-2222-4C06-9676-74E8678F70AC:01}
良いのコレで良いの(ノ´▽`)ノ♪

13cm程のメバルは~ん(=゚ω゚)ノ


嬉しいじゃありませんか(*゜▽゜ノノ゛☆

こんなに素直に出てくれるなんて♪

そして今度はリフト・フォールで…

{923F8EC0-C667-4791-B644-7782564FED04:01}
おっ!サイズUPヘ(゚∀゚*)ノ

初戦なのでもうコレでも計測しちゃいます( ´艸`)

{C2D306C9-A6FE-4C4F-A015-20228D9FD5C6:01}
17.5cm程(///∇//)♪

こりゃ爆釣か?ヘ(゚∀゚*)ノウヒヒヒとか思ったらそこから次が続かないわ、風が強くなるわで…

コレはもう単体の限界(´・ω・`)

ならアレですよ♪

こんな時こそ…【プラッキング~】(=´∀`)人(´∀`=)

【ビートイート55】たぶん55…
カラーは【コエビ】たぶんコエビ…

風、潮流を考慮してのキャストからサミング、ティップをより水面に近くして水面下をデッドスローに引いてきます(ノ´▽`)ノ

そわっ…】っと…ん?何か触った?それとも引き返した?( ? _ ? )

てかなんなの?〝引き返した〟って( ̄_ ̄ i)

確実に触ってないが何かの違和感を捉えたロッドとmyライトハンド

少しトレースライトをズラして気持ち遅めにリトリーブ…

すると【ガッ!】と今度は完全に喰ってきたヽ(゜▽、゜)ノ激アツ!

フッキング後は心地よい重量感とドラグが〝チリッ〟とでる突っ込み(〃∇〃)

まさにこれ♪ヘ(゚∀゚*)ノキタガネ!サイズ♪

バレるな~…と願いつつブッコ抜き~(・∀・)

おお!ナイスですや~ん♪
{D88796E7-B8C5-4C3A-89BD-BF43FA275E4B:01}

コレは満足の計測対象♪

{E19B47E1-72FB-4476-BE15-EE9C821F0217:01}
沢山ご飯を食べてお腹が膨らんだ20cmメバルは~ん♪

これは文句なしですね(b^-゜)♪

コレでメバルは満足( ´艸`)

時間的にもう少し出来そうだったので気になる根魚ポイントを視察?( ´艸`)

そこでは20cmクラスの根魚が一度突きましたがフッキングには至らず(´・ω・`)

余り苦行もなんなので、先ほど満足と言ったメバルへと変更( ´艸`)

移動しながら撃ち込むも13…15cmのアベレージを3匹追加したのみ(*_*)

iPhoneの防水処理をして居ない為写真は無しよ(ノ´▽`)ノ

そしてタイムアップのam0:00分になり潔く納竿といたしました( ̄▽+ ̄*)

湾奥に帰って来た!と言えど実釣時間は3時間…しかし今までには味わえなかった当たり前だった〝海〟の景色・表情・感覚それらの素晴らしさにただ感動(笑

本当に心から〝癒し〟を感じ〝癒し〟戴けた釣行なのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やっぱり湾奥は素晴らしいわ(≧▽≦)
またいつか出来るだけ近いうちに戻って来れる様に祈りつつ日々を頑張って活きてゆきます(≧▽≦)♪

メバルはんありがとう、そしてありがとう(ノ´▽`)ノ