ID農業 | 野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

三野農園の野菜を生産からレシピまでをご紹介しちゃいます。

私は

野村監督

古田捕手時代の

ヤクルトスワローズが好きでした。



池山、川崎、高津、飯田

今は日ハムの顔となった稲葉もいた頃の。


野村監督の頭脳をグラウンドで実践する古田捕手。

全てはデータに基づいた

ID野球。

昔からバスケしかやらなかったけど

スポーツ全般、「戦術」的な所を見るのが好きで、勝敗よりも内容に魅力を感じてしまいます。


あそこでああしたのはここに繋がったんだ

みたいな…



と、言うことで


そんなID的なことを


農業界でも実践します。
(無理やりつなげたけど何か?)



THE 土壌分析。
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010112714110000.jpg



圃場図広げて
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010112714170000.jpg
来期に向けた戦略を立てるため




土のデータをかき集めておきましょう。



足りないものは補い

必要ないものには経費をかけない。




ま、データだけで野菜が採れるなら誰も苦労しませんがね。


少しばかりかの環境への抵抗(笑)

野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010112714140000.jpg





かーちゃんへ


ジップロック使いきりました
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010112714170001.jpg