誕生月間の後半は・・・ | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

(書くの3回目ですが)9月は誕生月間でした!
後半も嬉しいことや楽しいことが沢山ありましたよ^^


カルトナージュのレッスン を体験したりもしました。
私はこのとき初めて知ったのですが、

カルトン(厚紙)に好みの布を貼って小物や箱を作るヨーロッパの伝統工芸です。


先生にキットを用意していただいたので、好きな布を選びました。
この布はキクが選んで、リボンは私が選んだよ。

それにしても作るの楽しいー!
トレイは作業時間も1時間ほどだし、針とか使わないので子供がいても安全♪
一緒に参加した人たちも私もすっかりカルトナージュのファンになってしまいました*^^*



そして、家族に花束をプレゼントしてもらった。

お花はやっぱり嬉しい。。。

毎年のようにお花をくれますが、
去年からは子供に花を選ばせているようです。
ラッピングも選んだりするみたい。

今年はユキとキクで6本くらい選んだって。
お花屋さん、アレンジするの大変だろうなと思うよ^^;
子供たちってバランス考えずに好きな花を適当に決めてるんだからね(笑)

家族の気持ちも一緒に大切に生けました。


誕生日当日は友達とgarageで開催されている

原田章生さんの絵画展~泣きすぎプール~を観てきた。

店内の緑や雑貨と絵が調和して素敵な空間だった。
涙がポロリの作品たちに私もじんわりと感動。
章生さんの繊細なタッチと色使いがいいなと思う。
なにより純粋に絵が”カワイイ”と感じるから好き。。。

翌日は誕生日プレゼントにと
ホテルでの0才からのランチコンサートへ連れて行ってもらいました^^

バイオリンとピアノの生演奏を子供と一緒に聴けるっていいよね。
今回で3回目のですが、何度観賞しても良いです♪

観賞後はレストランでのランチ。
これがまた嬉しい~♪♪
こっちの方が滞在時間が長いというのはやっぱり女子ですね(笑)

レストランの方も子連れだと周りの迷惑など遠慮してなかなか行けないけど、
この時は周りも子連ればかり!ゆっくり食事を楽しめます^▽^

お腹もいっぱいになって、
ランチコンサートの後はとよはしアートユニットを見に行きました。
丸い敷地に数人の作家さんの作品が並んでいました。

お城がバックに異次元の作品って、、、なんかシュールで面白いなw


そして、誕生日も少し過ぎた頃。
サプライズで友達が誕生日ケーキを作ってくれたー!!

わ~、めちゃ嬉しい~~~!
ほんとに驚いた~。

手作りのケーキをもらうって、、、えーと、、、初かも!

みんなで誕生日の歌を歌ってロウソク消しました^^


こんなふうにプレゼントしてくれる友達に感動。

友達って、大切で温かくて力強くて最高だと思った。


何気にろうそくで年がバレてるけどまぁいいか^^;と思いつつ写真を撮りました(笑)


満たされた幸せな誕生日月間でしたよ。

本当にありがとう。