0才からのコンサート&ランチ | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

また行ってきました♪

ホテルシーパレスリゾート で子供と一緒に楽しめるコンサート^^



ホテルロビーにはお雛様が飾ってありました。



もうすぐひなまつりなのでたくさんのお雛様に囲まれての演奏。

まずクラシックを数曲観賞しました。

演奏が始まるとキョトンとした顔して静かに座るキク。

他の子供たちも生演奏に聴き入っている様子です。


そしてアンパンマンのクラシックバージョンもあり、

子供も喜んでいました。


クラシックの後は手遊びをしてくれました。

「グーチョキパー」をピアノ伴奏で歌うなんて贅沢~。


次は物語。

「うさぎとかめ」

こちらもピアノ伴奏でお話を聴きました。

うさぎとかめが出てくると「うさぎ~」「かめ~」と子ども達の歓声。

キクも物語を見入っていました^^


他にも手を叩きながらおもちゃのチャチャチャを歌ったり。

場内は楽しそうな歌声に包まれていましたよ。


お雛様に囲まれるピアノ。
季節を感じる舞台セットに少し感動ー。

3才用のバイオリンを持たせてもらいましたよ。
もちろん本物です。
キクが持つとそれなりに見えるけど、実際は小さくてすごく可愛かった。

これ、バイオリニストのお姉さんの私物かな?

聞いてみればよかった^^


コンサート後はお待ちかね!

レストランに移動してランチヴィッフェ。

前回(12月)の時とメニューが違っていました。

子供が食べれるメニューが増えていたりして、サービス面の充実を感じます。


メインディッシュ、ホタテのカレークリームソース。
お肉・お魚からチョイスしました。

お家でホタテを料理する事はない(出来ない)ので、今日ここで食べれて良かった~。
カレークリームが美味しかったよぉぉ。

お肉は鶏肉のマスタードソースで、こちらも美味しそうだったな。

お腹いっぱい食事をいただいた後はデザート。
ガトーショコラ、サツマイモプリン、ワッフル、フレンチトースト、イチゴ。
もちろん全部食べましたwww

ふう~、音も食も満足ーーー。

この季節、風邪や体調不良が多い中ですが無事に参加できて良かった^^

次回は5月です^^
興味ある方、是非行ってみてくださいね!!