1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月26日(日) 21時04分33秒

東京生活丸十年

テーマ:ブログ
前々職で転勤を命ぜられ上京したのが2007年2月。当時住んでいた日暮里の部屋では、契約なくともローカルなケーブルテレビのチャンネルが見れた。引っ越して間もなく、湯島天神梅まつりの様子が流れていた。その頃はまだスマホなどなく、札幌にいた頃に東京旅行のために買ったガイドブックの地図を見ながら、自転車で湯島天神を目指した。それが上京後、初めての東京探検だった。

そして丸十年。なんだかんだ言いながら、未だ憧れの東京で過ごせる事に感謝を込めて天神様に参拝。明日への自分のために合格甘酒をすすってきたのでありましたw



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月01日(日) 01時50分23秒

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
とうとう4度目の年女。

今年の初詣は昨年に引き続き、上野の五條天神社と花園神社。古巣に年末のご挨拶に行っていたら、予定より遅く到着し、五條さんは既に長蛇の列。



約40分待ちでの参拝となりましたが、その頃には福餅引換券がなくなり、先に花園さんをお参りしたお陰で、私は今年も無事、ありつく事が出来ました♪





お陰で(?) 五條さん分のお餅の代わりに『神壺』なるものを授与。置いてお祀り?吊るして?と尋ねるも、殆どがバイトさんのようで、?がいっぱいのご様子…。
添付の説明書きによると、中にお餅と薬草が収められていて、立春に火にくべて食すと、無病のご利益があるそうな。ありがたや、ありがたや。



今年は念願のうそ替えも入手し、おみくじも大吉。何だかんだ良い幕開けとなった様ですニコニコ



本年も何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月13日(火) 22時55分46秒

ラキドラえん合同展「演」開催中!

テーマ:ブログ
ラキドラえんの今年最後の展示は前半、後半の二本立ての合同展。その前半グループにて、写真の作品を1点展示させて頂いております。18日には年内最後のオープンマイクもあり、こちらにも参加予定。私個人の活動も、多分これが年内最後となりますので、また皆さんに、ラキドラえんでお会い出来ること、楽しみにしております。毎日は在廊出来ませんので、事前にご一報頂ければ幸いであります。

それでは何卒、よろしくお願いします(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月01日(木) 21時07分11秒

12月の一日参り

テーマ:ブログ
喜びを感じることも思い悩む事も全て経験と捉え、出来る限り無駄なく過ごすよう心掛けたいな、と思う今日この頃であります(◦' ︶'◦)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月01日(火) 08時07分03秒

11月の一日参り

テーマ:ブログ
幸せへの近道は、幸せを感じ取る心を育てることだと考えます。が、何せジブンってのは、大方反抗期である。とは言え、悪くないペースでは育っているのではないかと思う今日このごろ…

なのです(๑•ω•๑)/"





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。