こんにちは、1号です承太郎

今日は牧落の交差点にある、前から気に

なっていた謎の食堂来ています。

箕面サイコー.coi

ちょうど、牧落のミスドの前になります。

箕面サイコー.coi

車で通るたびに気になってたんです目

箕面サイコー.coi

だって、看板も無くてこの「のれん」だけなんて!?泣き

・・・入るのに少し勇気がいりそうガーン

箕面サイコー.coi

店の入り口は静かで、何やら怪しげな雰囲気ですあー。

箕面サイコー.coi

いざ、店内へ・・・・・・

箕面サイコー.coi

  えっ・・・!?

店内に入ると、おばあちゃんがジッと

こっちを見ている見る

・・・・・・店員さんだろうか?

・・・・・・だまったまま、じっとこちらを見ています。

・・・・・・しかも、少し不機嫌そうですうーん

このまま20秒ほど経過あー。

箕面サイコー.coi

店内はこんな気さくな感じなんですが、

テーブルは全て埋まっており・・・・

どうしても、おばあちゃんの前に座らないと

いけないハメにえー

箕面サイコー.coi

まだ見てるあー。

座っちゃいけなかったんだろうか。

やれやれだぜと思いながら、

目目を合わさないようにして注文

箕面サイコー.coi

メニューは壁に貼ってあるんですが、

うどん類が300円ぐらい、丼類が400円ぐらいと

激安です!?

箕面サイコー.coi

奥に優しそうな女将さんがいたので、ホッとして

玉子丼丼きつねうどんうどんを注文。

おばあちゃんが女将さんじゃなくて良かったふ

箕面サイコー.coi

まだ、おばあちゃんに睨まれていたので

おばあちゃんと目を合わさないように、

お茶を入れようとして、ポットに手を伸ばしたら・・・

ガタッ!!

箕面サイコー.coi

・・・奥からネコうーんが出てきた。

ネコは眠そうだった。

おそらく寝起きだろうムム…

ネコに気を取られていたら、いつの間にか

おばあちゃんが消えていた。

・・・恐らくネコうーんのスタンドだったんだろうイギー

箕面サイコー.coi

おばあちゃんは一言も発しなかったなと思って

いる間に玉子丼ときつねうどんがやってきたニコニコ

箕面サイコー.coi

うどんは、むかし小学生だったころに近所の

食堂で食べたうどんのような懐かしい味だった。

箕面サイコー.coi

玉子丼は、普通盛りだったのにスゴイボリュームだったビックリマーク

これだけで、お腹がいっぱいになりました。

箕面サイコー.coi

完食ですビックリマーク

箕面サイコー.coi

気が付いたら、ネコ怒りがイスに座ってたゴゴゴ

何かとても、不思議な食堂だった。

箕面サイコー.coi

お店を出て、気づいたんですが反対の角にも

入り口があって「 末広食堂 」と書いてありましたえ゛!

ただ、こちらの入り口を見ると閉まっているお店の

ように見えるので、別々のお店に見えましたあ゛ぁ゛っ

でも、女将さんが優しくてすごく素敵な人だったので、

箕面サイコー.coi

グレートだぜ。

hoshi*末広食堂はミスドやドンキの前ですよおさる

    ちなみに夜は20時まで三日月



末広食堂
  住所   :  箕面市牧落2丁目
  TEL   :  不明(泣)
  営業時間:  不明~20:00(泣)
  定休日 :   不明

末広食堂 定食・食堂 / 牧落駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5





グルメ情報は、箕面サイコーの箕面サイコー.coiを見てくださいニコニコ音譜

     コチラ



箕面サイコーラブラブどっとこ~い音譜

ペタしてね読者登録してね

猿軍団の足跡を追えビックリマーク

箕面サイコー.coiカード配布中アップアップアップ

皆様の応援が力になります!クリックください!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村