『工房教室 10月21日』 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


『工房教室 10月21日』





               【こちらが焼きあがった作品です】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00080.jpg

『急須と、クマ型オブジェが焼きあがりました』


「急須の、花の絵付けが素敵に焼きあがりましたグッド!






               【こちらが制作された作品です】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00081.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00082.jpg


『型成型で、エンブレム造りや、カップの絵付けをされました』


「絵付けの花模様が、いい感じで焼きあがればいいですねアップ






       

      。。。本日は、僕の甥っ子が、『初ロクロに挑戦しましたニコニコ

ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00074.jpg

「3才なのですが、体が大きいので、この画像見ると、「ちゃんと制作できてる子供」に見えますが、、、

「年齢通りの【触ってぐっちゃぐちゃニコニコ】状態です」


・・・まぁ、『父・・・日本料理人。 叔父・・・陶芸家』。。ですので、、

「将来は、【現代の、魯山人!!】に育てよう」と、美味しいものを食べさせたり、陶芸に触れさせていますニコニコ


未婚の叔父としては、毎日、甥っ子というよりは。。『年の離れた弟を「いかに楽しませるかビックリマーク」』を考えながら、、日々彼と生活しておりますニコニコ

「。。まぁ、完全な叔父バカですね。。あせる


「この子にとって、「世界一の叔父バカ」になれたらいいな」って最近思って接しています。

(・・・駄目なものは駄目ビックリマーク。。と厳しく叔父バカしております。。)