『陶芸教室日記 工房教室 8月4日』 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


『陶芸教室日記 工房教室 8月4日』




                  『こちらが焼きあがった作品です』

ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00196.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00198.jpg


『蕎麦皿、蕎麦ちょこ、めがね掛けが焼きあがりました。』


「蕎麦皿、蕎麦ちょこは、10月に陶芸教室の行事でおこなう『蕎麦打ち会』に向けて、現在、生徒のみなさんの多くが制作に取り組んでいらっしゃいます。」


『陶器のめがね掛け』・・・僕の教室では初めて制作されました。

僕も造った事はないのですが、なかなか面白い作品になりましたグッド!



                  『こちらは制作された作品です』

ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00199.jpg


『マグカップセットを制作されました。』


「シンプルな形で、使いやすそうなマグカップに仕上がりましたニコニコ