【bien sur陶芸教室】 2月5日 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。



「本日は、【bien sur陶芸教室】がありました。」


【bien sur陶芸教室】は、広島駅から5分の、南区的場にあります。

こちらでは、毎月第1金曜日13:00~と、第3日曜日11:00~おこなっています。



『本日の教室には、タウン紙『WINK』の取材も入っていて、賑やかな教室になりましたニコニコ





ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」


【こちらが今日制作された作品です。】



『こちらは、赤土で花器を造られました。』


「レース地の紙を貼って、色泥で装飾されています」


きれいにレース地も出ていますキラキラ










ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」



『こちらは、仕切りのある器です。』



「こちらも、色泥で『星、リンゴ、熊』の模様を描かれています。」


『こちらの器は、4月にお生まれになるお子さん用の器で、仕切りの角を丸くして、スプーンですくい易いように造られています』









ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」




『こちらは、お食い初めセットです』



「5種プラス箸置きのセットになりました。」


お食い初めのご準備ができましたねキラキラ









ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」





『こちらは、本日『体験取材』をされた【WINK】の記者さんの作品です』


「陶芸は初めてとの事でしたが、カップと大きめの器を造られました。」


ちなみに、、器は同行していたカメラマンさんからのリクエストで制作されていましたニコニコ

(このカメラマンさんとは、歳もちかく、陶芸以外の話でも盛り上がり。。ひらめき電球)


『どちらも、色泥を使って模様を付けています』


今月末に発売の『WINK3月号』に今日の教室模様が掲載されるそうですので、広島の方はご覧になってくださいアップ