ホウレンソウとウィンナーのマフィン ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪



おはようございます(*^_^*)

全国的に今日は雪が降ったりとても寒い一日になりそうですね雪の結晶
昨日は雪の中お友だちとランチに行き、隠れ家の個室イタリアンだったので、
3女が一緒でもゆっくりできてリフレッシュラブラブ

先日焼いた、ホウレンソウとウィンナー、自家製チーズのマフィンを市販のチーズでも作れないかなと思って再度焼いてみました。
とても美味しくできたので、お友だちにも差し入れしましたが喜んでいただけました音譜


びっくりするくらい簡単にできるので、朝ごはんにもおすすめです(*^_^*)


~ホウレンソウとウィンナーのマフィン~


ホウレンソウとウィンナーのマフィン

ホウレンソウとウィンナーのマフィン

by minoa(堀 美穂)

調理時間:30分
Comment

混ぜるだけ、焼くだけのお惣菜マフィンです。バターを使わず生クリームでふんわりな生地に、カッテージを入れてコクのある味に。朝ごはんにおすすめマフィンです。




↑レシピはクリックするとみることができます。

ボールに材料をどんどん入れて静かに混ぜるだけ!
少し砂糖を入れることで、生地がしっとりして、甘さとウィンナーの塩っ気と合いますニコニコ





焼きたてはもちろん美味しいし、冷めてポリ袋に入れたりラップにくるんでおくと、翌日でも
美味しいです。(レンジで少し温めてオーブントースターで焼くとさらにおすすめです!)






茹でたブロッコリー、ベーコンでも合うし、お好みの野菜をたくさん入れても
お惣菜マフィンとして、ワインのおつまみなどにおすすめなので、よかったらお試しくださいね!


私は小松菜と玉ねぎ、ベーコン。

人参とフライドオニオンで作りましたが、美味しかったです音譜


さてさて、週末~。
明日はスイミングがお休みなので、朝からスキー&スノーボードに行こうかと。
3女が夜中4時くらい起床なので(3時半の時も・・・)、今週ちょっと眠い~ぐぅぐぅ
スポーツでリフレッシュしたいと思います。


よい一日をお過ごしくださいね!