エビとほうれん草のクリームパスタ。と抹茶のクッキー ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)


今日は長女とのお料理日和ナイフとフォーク



朝ちょっと早起きして材料のチェック中~ニコニコ



結局デザートは希望で長女が作ることになったのですが、



昨日合い間をぬってまた!2人で作っていました。もう覚えたって。。。



時間が限られているし、ちゃんとできたらいいなあと思いますアップ



さて、平日に作ったまかないごはんのご紹介です。



こんな作り方でいいの?!というパスタですが、このメニューのこの味は



これが一番!のレシピですナイフとフォーク



~エビとほうれん草のクリームパスタ~



エビとほうれん草のクリームパスタ

エビとほうれん草のクリームパスタ

by minoa(堀 美穂)

調理時間:10分
Comment

茹で汁にコンソメを入れてパスタに味付け。フライパン1つでできてソースは濃厚でコクたっぷりのパスタです。




↑レシピはクリックするとみることができます。



茹で汁に味付けをして、ちょうど水分がなくなるのと同時にできるクリームパスタ。



フライパン一つで、10分で完成~!でも味は本当に濃厚でコクがあって美味しいです。






いろんな材料で作ってみましたが、クリーム味が一番おすすめです♪


茹で汁を捨てないなんて・・・という作り方ですが、台所をはいはいする娘を抱っこしながら



でも作れないかなと、2女の時に作ったら美味しくて。



ポイントはパスタがくっつかないように、しっかり混ぜ続けるのと、キッチンタイマーで



残り2分で材料を入れてまた混ぜることです。



よかったらぜひお試しくださいね!







娘の誕生日に抹茶のオペラを作ったのですが、分離して失敗したけれど捨てれずに取っておいた



バタークリーム。もったいないので、リメイクにクッキーにしてみました。







クリームに卵白を使っていたので、カリッとした食感になって美味しいラブラブ


レシピはありませんが~、子どもたちから、〇〇おばさんのクッキー!と言われ、



あげないでおこうかと思いました(笑)






今週は3女がよく昼寝していたので、いろいろ作れました。その他もろもろニコニコ


またアップしていきます。次回はリゾットです♪(予告までー!サザエさんですか!)





ちょっと早いけれど、出してみました。クリスマスグッズ。



よい休日をお過ごしくださいね!