休日ブランチ ~ホットドックとミルクセーキ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





本日のブランチです。



昨日寝る前に、ちょっと喉がいたい~と言っていた長女。



朝はいたって元気の様子でしたが、風邪ひかないようにとミルクセーキを作りました(*^_^*)



子どもの頃、風邪をひくと母が作ってくれたミルクセーキ。



甘くて、こんな美味しいものが飲めるならもっと風邪をひきたい!と思った記憶があります。



卵のとろみ加減がちょうどよい母の味とはちょっと違いますが、3姉妹いるので、



バリエーションも増えそう(*^_^*)


~ミルクセーキ~

(2人分)

・卵…1個

・牛乳…250cc

・キビ砂糖・・・小さじ1

・はちみつ・・・小さじ1

・バニラエッセンス

(作り方)

鍋に材料を全て混ぜてかき混ぜならが弱火で加熱する。

とろみがついたら茶こしでこして出来上がり。







みんながそろって起きてきたところでホットドックパンが焼き上がり~♪


キャベツとウインナーをはさんで、網に置いたところでみんなすごい勢いで



手が伸びました(*^_^*)









デジタル計量器が壊れてしまったので、大中小のホットドックが出来て、我が家には



ちょうどよい感じです~。写真だけ撮れてよかったわ(笑)



早速アマゾンさんで計量器を購入しました。0.1g単位で5キロ対応にしておきましたよ(*^_^*)



どんだけ作るねーん。(計るの??)



美味しいものはご一緒に!たくさん作って、レシピもアップしていきますね!



よい休日を♪