おすすめのツナディップソース ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





おはようございます(*^_^*)



お天気がよいので、洗濯したりお掃除していたらもうこんな時間DASH!



朝寝坊して長女に起こされるし・・・布団に入っていた~い季節になってきましたね(>_<)



音譜でも、朝が一番頭がシャキッとしているので、午前中にやりたいことをやろうと思います



さて、今日のレシピは、とってもおすすめのディップソースです。



~ツナディップソース~



ツナ・ディップソース

ツナ・ディップソース

by minoa(堀 美穂)

調理時間:5分
Comment

ツナ缶を使ってブレンダ―で混ぜるだけの簡単ディップソースです。蒸し鶏にかけてメイン料理に、パンにはさんだり、おもてなしにもぴったりです。




↑レシピはクリックするとみることができます。



ツナ缶とブラックオリーブ、ケイパーをブレンダ―で混ぜるだけ!



今回晩ごはんに合わせたくて、蒸し鶏の上にかけたら、娘たちから大好評でしたラブラブ



ピューレ状にするので、食感もまろやかですし、パスタソースにも使えますよ!




ケイパーの酸味とオリーブの塩が本格的ディップソースにしてくれます(*^_^*)







パンにはさんでも美味しいのでおすすめで、朝ごはんにサンドイッチにしましたニコニコ



ケイパーとかオリーブとか一度買うと使い切らず・・・になりますが、これからの季節、クリス



マスメニューや普段のおうちごはんにも簡単に作れるようにしたいなニコニコ



最近広告のレシピ制作などさていただいていて、食材がごちゃごちゃ



していますが、週末にかけて整理しておこう・・・と思っています。



でも、今は3姉妹ちゃんの育児がメインなので、この冬は、雪かき、スタッドレスで出動、



そり遊びをする予定なのですラブラブ


昔のスキーウェアを出してみましたが・・・雪かき・・・。







我が家の小さな白くま。先日すごく寒かったので、外出のまま寝てしまいました。



よい一日をお過ごしくださいね。