セロリのナムル | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





煮込み料理をするときによくセロリを使いますが、



残って冷蔵庫に入れておくことがあります。



すじが多いし、早めに食べたいお野菜なので、ナムルにすることにしました(*^_^*)



~セロリのナムル~


(材料)

・セロリ・・・1本(茎の部分)

・人参・・・1/4本

・きゅうり・・・1/2本

・塩・・・小さじ1/4

・ごま油・・・小さじ1/2

・にんにくすりおろし・・・少々

・白ごま・・・適量


(作り方)

1)セロリはすじをとり、人参は皮をむき、きゅうりとともに千切りし塩を振って
  しばらくおく。

2)しんなりしてきたら、ぎゅっとしぼって水気を切り、ごま油、にんにくのすりおろし、白ごまで和える。










簡単ですが、セロリ臭さもなくてちょっと一品に(*^_^*)


キムチと和えても美味しいです~♪


箸休めにいかがですか?




よい一日を~♪