バターチキンカレーとハロウィンパーティ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪






おはようございます(*^_^*)



よいお天気になりましたニコニコ連休から旅行に行き、帰って雨でお洗濯がすごい量だったので、



もう干す場所がないくらいですが、すっきりの午前中。




昨日はお友だちをお呼びして、おうちハロウィンをしていて終日賑やかだったので、




今日はお片付けデーです。




お料理やスィーツもいろいろと作りましたが、また少しずつアップしていきたいと




思います。



メニューの中で、大人気だったののがバターチキンカレー!




バターチキンカレー

バターチキンカレー

by minoa(堀 美穂)

調理時間:20分
Comment

シンプルな材料で簡単に作るバターチキンカレー。ナンやバケットと合わせて、ちょっとしたおもてなしにぴったりのメニューです!





↑レシピはクリックするとみることができます。




いつものおうちごはんはふつうのカレーライス!の我が家ですが、



ちょっとおもてなしや来客があるときに、ささっと作れて便利なのと、



ナンやバケットにも合うので、再度メニューとしても活躍しています音譜







カレー粉が子どもちゃんには少し多いかもしれないので、砂糖の量と合わせて



調整していただけたらと思います(*^_^*)








リスドォルでフォカッチャとパンも焼きました!



これ人気で、完売。そして、冷凍から出して子どもたち食べていました。



フォカッチャはふわふわなので、3女(8か月)も食べれますラブラブ









週末の旅行先で買ったとうがらし。



この3倍量で100円でして・・・おばちゃんに「たくさん使ってね!」って、



辛すぎるでしょう。とお友だちにもプレゼントしました!









今年のパンプキンの中身はまいたけとアスパラのグラタンにしましたハロウィン



長女も二女もずっとハロウィンを楽しんできて、「今年はしないの~?!」って



言われていたから、楽しませてあげたいなあと思っていて。



この日だけは、お菓子もお好きに~♪だから、



本当に嬉しそう!!!



まだ10月は続くので、かぼちゃメニュー作るね~!って断言していました。




先日もうかぼちゃは・・・って言ったような。













よい一日をお過ごしくださいね!