かぼちゃとさつまいもの豆乳ポタージュ ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)



今日もよいお天気♪



昨日の二女のマラソン大会で、前のめりに駿足に駆け抜ける姿を見て、




年中さんが500m走る姿に感動しましたが、3女を片手に抱っこしてビデオカメラを撮ろうと



したら、



私のに指にトンボが止まって動かなくてあせる



トンボとにらめっこしながら・・・意味もなく腹筋に力が入ったまま見届けました!



すがすがしい秋の季節、本当に気持ちよかったですニコニコ


さて、今日ご紹介をするのは、身近にある食材で作るポタージュスープ!



~さつまいもとかぼちゃの豆乳ポタージュ~



     
かぼちゃとさつまいもの豆乳ポタージュ

かぼちゃとさつまいもの豆乳ポタージュ

by minoa(堀 美穂)

調理時間:30分
Comment

かぼちゃとさつまいもをバターでじっくり炒めて柔らかく煮て豆乳で作るポタージュ。やさしい野菜の甘さのスープです。





かぼちゃもさつまいもも、手に入りやすい食材ですが、かぼちゃのスープはよく作る。



さつまいものポタージュも美味しいけれど、ちょっと甘かったり、色が思うように



ならなかったり。



今回、この2つと玉ねぎを少し使って、ペースト状にし豆乳で引き伸ばしてスープを



作りごはんと一緒に飲むスープにしました(*^_^*)とても美味しくておすすめです!



さつまいもをしっかり水でさらすのとかぼちゃを使うことできれいな色に仕上げます。



我が家は今離乳食真っ最中なので、豆乳で引き伸ばす前のペースト取り分けたりしていて、



同時並行でいろいろ取り分けています(*^_^*)







あえてコンソメは入れずに塩のみで味付け!



コンソメを入れるより絶対美味しいので、よかったらお試しくださいね(*^_^*)



冷たくしても飲みやすいですよ!








朝からサラダも~♪ 








長女が気に入ったコーンブレッド、スープにつけて食べていました(*^_^*)



さて、今日は二女のお誕生会。




1人ずつ将来の夢も発表するそうで・・・ちょっと楽しみにしています(*^_^*)



よい一日をお過ごしくださいね!