くま牧場へ。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1410730979410.jpg



よいお天気が続いて、過ごしやすい連休です(*^_^*)



休日でのんびり朝ごはんを食べて、ゆっくり過ごしているのですが、



あんまりお天気がいいので、やっぱりお出かけしないと!



「東北るるぶ」を見て、ちょっとドライブしてきました。



我が家、行く場所や内容など前もって決めたことがほとんどなく、



あ、楽しそう!行ってみよう~!なので、



用意がミラクル早く、バタバタしています(*^_^*)



3姉妹の荷物、多いな~。



ちょっとドライブ~も実は2時間超えだったり・・・



子どもたちも、「まだー?」と言いながら、永遠と続くしりとりをしたり、



いつも食べ物ばっかり、二女もズッキーニ!とか言ったりしています。





1410730868681.jpg

さて、昨日は北秋田市の牧場へ。



くまくま園って・・・。



牧場だから牛がいると思ったけど、くまさんでした。「書いてあるやん!」って突っ込みが(笑)





1410730881463.jpg

くまのえさを買って中に入ると、たくさんのくまさん。



ここからは、もう笑いっぱなしで、とにかくくまさんたちがえさを待ってる!



しかも手をあげて!口を開けて!



立ってスタンバイしている子もいて、関西人の私は突っ込まずにいられませんでした。





1410730928080.jpg


こっちにえさちょうだい!って。



長女も次女も、もう夢中!でえさを投げていたけれど、本当のくまさんは出会ったら怖いんだよ。





1410730897388.jpg

寝そべり口をあけて、エサが落ちてくるのをまってるくま・・・





1410730967376.jpg

ちゃんと座って見つめるくまさん。




1410730956020.jpg

くまちゃん!って興奮する二女。



おもしろい経験でした(*^_^*)



いっぱい笑ったので、今日はのんびり家事をしたいと思います!