夏の小鉢 3種  とふろふき大根 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





朝がずいぶん涼しくなりました(*^_^*)



旅行から帰って、子どもたちもさすがに疲れているようで、ぐっすり寝ています。



3女ちゃんは、ついに夜ぎゃー!!と泣いてくれました(>_<)これからよね、本番は。



1時間抱っこしましたが、そんなこと忘れたかのように早朝ニコニコ起きてきた・・・



さて、旅行など外での食事が続いた時は、必ずと言っていいほど和食が食べたくなります。



私はとくに煮物なのですが、



旬の野菜をしっかり採って、元気に過ごしたいと思います♪








茄子のさっと煮。








冬瓜の煮物。







里いものごま煮。









ふろふき大根に先日ご紹介したピーナツソースをかけていただくと




とっても美味しいのでおすすめです!



ピーナツだれ↓


http://ameblo.jp/minoa119/entry-11910122826.html




来週からはもう長女の新学期が始まるし、



幼稚園はもう今でもサマースクールもやっているし、



今週子どもたちはキャンプにも行くので、一足先に新学期準備などしていかねばと思います!



よい一日を~(*^_^*)