大豆のベシャメルソースグラタン | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





じゃがいもとまいたけをにんにくバターでソテーして、ベシャメルソースと合わせてグラタンを



作りました(*^_^*)


具は、大豆(水煮)、じゃがいも、まいたけ、ブロッコリー、スモークサーモン!


大豆のベシャメルソースグラタン

大豆のベシャメルソースグラタン

by minoa

調理時間:45分
Comment

手づくりのベシャメルソースと大豆を合わせてグラタンを作りました。大豆のコクがソースや他の野菜と合うおすすめのグラタンです。





簡単に水煮大豆とホワイトソース(市販)のものを使っていただいても美味しく作れます♪


子どもたちが大好きなグラタン。大好評でした(*^_^*)


(材料)4人分7センチココット皿


・水煮大豆・・・100g
・じゃがいも・・・200g
・まいたけ・・・1/2株
・ブロッコリー・・・4房
・スモークサーモン・・・4切れ
・ハウス食品生にんにく・・・小さじ1/2
・ベシャメルソース(ホワイトソース)・・・250cc
・シュレッドチーズ・・・適量
・塩こしょう・・・少々

(作り方)
・じゃがいもは皮をむいて2センチ角に切り、ラップをしてレンジで加熱しておく。(600Wで5分)
・ブロッコリーは茹でておく。

1)フライパンにバター(10g分量外)とすりおろしにんにくをひき、加熱したじゃがいもとまいたけを軽くソテーする。塩こしょうで味付けする。

2)ココット容器に1)と大豆、ブロッコリー、スモークサーモンを入れ、ホワイトソース、シュレッドチーズをかけて1300Wのトースターで10分焼いたら出来上がり。






こんな感じに詰めてソースをかけました(*^_^*)









じゃがいもとまいたけをソテーしたにんにくの香りが広がります。







きれいな男爵。






いつもにんにくの皮をむいてすりおろしていましたが、生にんにくの瓶便利でおすすめです。



よかったら試してみてくださいね。



http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r140801a