かぼちゃのパスタとひじきととうもろこしのコールスロー ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

 


夏休みのリメイクお昼ごはん。


・かぼちゃのパスタ

・ひじきととうもろこしのコールスロー


パスタですが、作り方は簡単(*^_^*)


(材料)2人分

・カボチャのポタージュ・・・200cc
・クリームチーズ(ポーションタイプ)・・・1個
・塩、黒こしょう・・・少々
・豚バラスライス・・・100g
・パスタ・・・160g
・コンソメ・・・1個
・パセリ・・・少々
(作り方)
1)豚バラスライスに塩こしょうをし、カリカリに炒めて取っておく。
2)カボチャのポタージュをクリームチーズ(ポーションタイプ)を入れて、チーズを溶かしながら軽く水分を飛ばしていく。
3)パスタをゆでるときにコンソメを1個入れておき、固めにゆでて2)と混ぜ、塩黒こしょうで味を整えたら出来上がり。豚バラ肉を添える。パセリがあれば上からトッピング。







豚バラ肉とカボチャとクリームチーズが合うおすすめの即席パスタです(*^_^*)


いろんなポタージュで試してみましたが、カボチャが一番美味しいかな♪








さっぱりしたコールスローが食べたかったので、レモンを多くしてみました。



ひじきととうもろこしのコールスロー

ひじきととうもろこしのコールスロー

by minoa

調理時間:25分
Comment

とうもろこしをたっぷり使って甘味をひきたて、レモン汁をメインに味付けしたさっぱりコールスローです。







娘たちがスイミングに行くので、炭水化物をしっかり食べてもらおうと思います(*^_^*)


お天気悪いですがよい一日を~。