メキシカントースト | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





おはようございます。



朝からすがすがしいお天気(*^_^*)



子どもたちを学校や幼稚園に送りだし、3女ちゃんもお昼寝したのでほっと一息。



朝の忙しい時間帯ってどうして集中するんでしょうね!



バタバタするけれど、そんな中でもしっかりと朝ごはんを食べて元気に過ごしたいので、



今日は簡単なメキシカントーストにしました(*^_^*)



ハウス食品さんのGABANチリパウダー。



一振りすると、一気にメキシカンな味に変わります♪作り方はこちら↓



(材料) 1人分


・食パン・・・1枚


・トマトソース・・・大さじ1(なければケチャップでも)


・ウィンナー・・・1本


・アボカド・・・1/6個


・とうもろこし・・・大さじ1


・シュレッドチーズ(とろけるチーズ)・・・適量


・GABANチリパウダー・・・3~4ふり



(作りかた)


1)ウィンナーは斜めに薄切り、アボカドも薄切りにする。


2)食パンにトマトソースを塗り、ウィンナー、アボカド、トウモロコシ、チーズ、チリパウダーをのせて

トースターでこんがり焼いたら出来上がり。






チリパウダーは唐辛子を主に、クミンやオレガノなど何種類かのスパイスやハーブをブレンドした



洋風七味唐辛子。



よくスペイン料理やケイジャン料理に使われていて、香りが一気に異国の雰囲気にしてくれます。



チーズとの相性もいいので、具材の上から振って焼くと、いい匂い!!



美味しかった♪♪








ピザにも振ってみました!!



一瓶あると、いろいろ使えて、カレーに入れても美味しいので、よかったらぜひお試しくださいね(*^_^*)




世界の料理レシピ