オープンサンド ~米粉のベシャメルソース~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





やっと東北も新緑の気候~になってきました(*^。^*)



週明け、お天気がよいので(良い時が少ない。。。)、洗濯やお布団を思いきり干して、



さあ、お料理。



娘の小学校でPTAに選ばれていて、バレーボール大会出場なので、休日に



早速ウェアなど調達しましたが、なんと、次女ちゃんの幼稚園でも保体委員に・・・。



こちらもバレーボール大会などあるので、今年は体育会系ママになる1年みたいです。




さて、休日のお昼ごはんに、子どもたちとオープンサンドを作りました。



米粉でベシャメルソースを作っておいたので、市販のパンにソースとチーズと野菜を乗せて



焼くだけなのですが、とても美味しかった!








スーパーで秋田産のアスパラが旬なのですが、とにかく安くて美味しいです(*^_^*)



すじをそんなに取らなくても、さっと茹でるだけでいいので、子どもたちもそのまま



食べていました。








ピザよりも手軽だし、市販のホワイトソースを塗っても楽チンかもしれませんね(*^_^*)








長女のリクエストで、毎日1枚食べたいからストックしておいてと。



大きめに焼いておきました。




1



キッチンにすると、すぐ寄ってくる次女。



何でもお手伝いをしたがる時期です(*^_^*)



ずっとキッチンにいて、ずっと子どもたちがいる(子育てしている)ような気がしますが・・・。



non stopで今週も元気に過ごしたいと思います。