手作りプリン | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

1399794043257.jpg


娘ちゃんたちからのリクエスト~。

ママのプリンが食べたいって。

多分二女は食べるんじゃなくて飲むと思いますが…

レシピ見直して、より簡単に、そして美味しく~♪で作ってみました。大成功!

我が家の3人官女のおやつです。あ、3女はまだ無理だから私が食べます。


1399794049126.jpg


蒸すか焼くか煮るか、揚げるか、いつも考えていて、プリンは焼くか蒸す~。

3女が寝たら卵を常温に。ワクワクしてきます(*^^*)いまのうち!

今日は蒸すを更に簡単に効率よく~で作りましたが、甘さは練乳とメープルプシロップで

生クリ-ムなどなしにしました。

子どもたち喜ぶかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ



1399794057379.jpg


子どもの成長が嬉しいはずですが、3女よ、大きくならないで~!と思いながら、一瞬一瞬を大切に過ごしています!


さて、プリンの後は晩ごはん。東北は山菜が今旬で、

せりやうどやわさびなどたくさん出回っています。


今日はうどのサラダやいろいろ作ろうと思います(^-^)