チョコとナッツとミントのケーキ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1


休日の朝5時に、長女ちゃんに「おはようニコニコ」って起こされました。。。




今日はおじいちゃんおばあちゃんが来てくれるので、興奮して寝れなかったみたいですあせる


さすがに、早朝は寒かったガーン




2人で紅茶とパンで朝ごはんを食べて、ぼちぼち家事を始めても


あっという間にひと段落してしまい、


長女ちゃんがお菓子を作りたい!と言ったので、


久しぶりに一緒に作ることにしましたニコニコ


季節的にV.D.前なので、チョコとナッツとミントのケーキを焼きました。




1


イケアのカップケーキ型で焼いてみたかったので、今回、いろんな型で試してみましたニコニコ



小さいのはプレゼント用にいいかも。





1



中には、チョコレート、クルミ、アーモンドとミントを入れています。



焼きたて、味見して、美味しい~ラブラブ





1



チョコレートだけはあまり食べれないのですが、チョコレート菓子って美味しいですね!



何だかいろいろ作ってみたくなりました(*^_^*)



ちなみに、今回使ったチョコレートはアーモンドチョコレート。



我が家はカレーを作るときに絶対に一粒チョコを入れる習慣があるので常備しています。




1



長女ちゃんの方は、作る工程~洗い物までやってくれるので本当に楽チン。



もっといろいろ一緒にできたらなあと思うけれど、2人の時間って意外にないものですね。



今日は早起きした分、ゆっくり時間を取れたので何だか得した気分でした(*^_^*)



午後は眠そうだわあせる



と思っていたら次女ちゃんが起きてきて。。。




週末の彼女は、



1



部屋を散らかし、







1



片付けはしませんので、このまま子供部屋のドア閉めちゃった。




シルバニアのパーツ、絶対なくなってそう!!