ハヤシライスと休日。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1



休日のお昼ごはん、一晩煮込まれたルーなしハヤシライスですナイフとフォーク




カレーに比べると、登場の少ない我が家ですが、




たまには食べたいな~と思って作りました。





牛肉、玉ねぎ、しめじ、金時人参(お正月の)をサラダ油でしっかり炒めて、



そこに小麦粉も入れて焦げないように炒っていき、トマト缶とストックのデミグラスソースで



煮込むという大まかな作り方ですが、



ピーナツバターを大さじ1程度入れたので、コクととろみがついてとても美味しい



ハッシュドビーフになりました(*^_^*)




砂糖入りのピーナツバターなので、トマトの酸味もまろやかになって、子供たちにも



食べやすいのでおすすめですニコニコ一瓶あると、ほかにもごまダレの代わりになったりと




便利です音譜





1



しばらくは、こういう一品ものが続きそうな我が家ですが、




野菜もしっかり食べて、元気に過ごしてほしいと思いますニコニコ





1




母はサラダ好きなので、グリーン野菜をてんこ盛りに。



お買い物が重いけど、それよりも大根やきゃべツが食べたくなります(*^_^*)




1




休日はのんびり時間にしたいので、


娘ちゃんたちご要望のスムージーで。



バナナ、りんご、小松菜、パセリ(少し)、コンデンスミルクで作りました。





1



次女ちゃんに緑色はなに?と聞かれますが、小松菜とさらっと答えて細かいことはスルー。

(まだおひたしでは食べてくれませんので得意げ




たっぷり食べて元気すぎる子供たちが、なんだかささいなもめごとが起きそうな



感じだったので、音楽でもと・・・





1


外と中身が違うんですけど・・・



どちらもお気に入りで、子供たちもやっぱり音楽を流すと癒されるのか、





1


母の代わりに掃除でも(*^_^*)



「おじいちゃんやおばあちゃんが来てくれるのに、ママ動けないし大変だわ!」と、




お掃除セットを姉妹に贈呈、体が小さいから小回りもきくし、




楽チンですビックリマーク





1




やらされてる感がないだけに、楽しそうで・・・ラブラブ(見ていても可愛い)



ほめてほめてほめまくって、現場監督。なんていいご身分でしょう音譜



この調子で次女ちゃんのゴネゴネいう時間がどんどん減っていってくれたらいいなあと



思うこの頃です。