シーフードとモツァレラのトマトリゾットと新年会 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1

娘ちゃんたちの学校や幼稚園が始まる前の日、




ずっと遊ぶ約束をしていて延期になっていたお友だちと新年会をすることができましたニコニコ




念願がかない、まる一日おしゃべりしたりと親子で大満喫の時間音譜




しばらくゆっくりする時間もなくなるので、長いことお世話になりっぱなしのママ友だちと




一緒にお昼ご飯を作って楽しみました。




メインは、シーフードとモツァレラのトマトリゾットナイフとフォーク




リゾットって人におもてなしするのに作るのがすごく難しいメニューで、




アルデンテに仕上げても、子供たちを優先していると冷めてしまったり・・・と




なかなか登場しなかったのですが、




このリゾットは、とーっても簡単に出来て、失敗なく美味しく召し上がっていただける一品なので、




どうしても!と思って作ってみました。





1




もともとは、あさりとモツァレラとトマト缶。なのですが、




あさりが売り切れだったので、いろんな魚介で作ってみました(*^_^*)






1



ママ友だちとベシャメルソースを作って、中身は鶏肉、玉ねぎ、ベーコン、マイタケ、ペンネなどなど。




冬場シチューなどにも大活躍のソースです。





1




作り置きのパテと玄米パン。






1




子供たちにはピザでニコニコ






1




もうみんなでテーブルに座って食べれるようになっているので、親も楽チンです(*^_^*)




やっと私も座れるようになったんだけどな。。。




ここまで来るのに数年かかりましたが、またしばらくスタンディング生活が始まり、




まあいいやと思いますラブラブ





1



さて、ママ友だちが、とーっても美味しいスポンジケーキを焼いてきてくださいました音譜




子供たちに好きにさせてあげようって言っていたので、




好きにフルーツをカットしてもらい、




次女は4つ年上のお姉ちゃんと思ってないので、一緒にやりたがる姿勢が




笑えます。






1




とにかく、自由に手出しはせずに・・・






1



次女作。なんだか・・・




楽しそうで、本当に見ていてケーキも子供たちも可愛いかったですビックリマーク







1




大人もあり合わせですが、スィーツをてんこ盛りにしていただきました(*^_^*)




マスカルポーネが余っていたので、クリームを作り、先日の小豆のケーキにトッピング。




あとは、手作りのリンゴ羊羹をいただいちゃいましたアップ




これ、本当に美味しい。




紅玉で煮るそうで、お正月におせちに入れられたと、あんまり美味しいので、残りも置いてって~!と




お願いしてしまいました得意げ




食べた食べたの一日で、お正月明け、健康チェックしてみたらえらいことになっていましたが、




追い込み、前向きに過ごしたいと思います(*^_^*)