豚スペアリブのマリネ焼き | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


先日、お友だちとBBQをしたときに作った豚スペアリブの漬け込みタレが余っていたので、



再度、お肉に漬け込んで焼いてみましたナイフとフォーク



ふだん、大皿でおうちごはんにすることは少ないのですが、



昨日は大皿気分だったのと、洗いものがすくないだろう~という心意気で、



豪快に並べてみましたニコニコ



とっても美味しくて来月に来客があるから、ぜひまた作ろうと思うのですが、



作り方忘れた・・・



ソースの量を書いておかなかったので、今になって思い返してみますが、



BBQでノリノリだったから、覚えていません。



メモしておかないとだめですね。来月までに思い返したいなと思いますDASH!






Delicious Kitchen-1

サラダとブロッコリーのオムレツ。



丸いフライパンで焼いて薄くケーキのように切って出すと、



子供たちはパンケーキのように食べていましたニコニコ





Delicious Kitchen-1


キャベツのポタージュスープになる前の煮込まれたキャベツ。



夏の疲れに、胃もたれに、飲みすぎに、美肌に、健康に音譜



いろいろ特典があるので、スープは大好きです。




Delicious Kitchen-1



冷蔵庫にあった材料で、フライパンで作るパエリア音譜



おうちごはん!なので、レシピよりもだいぶ水分が多めです。



米が固めでサフランたっぷりだと子供たちはNO。



かと入って、ベチャッとしてしまうと美味しくない。



みんなに喜んでもらえる家庭料理というのは難しいですね。



こういうときは100点満点ではなくて、家族みんなに合格ラインですよ~でよいかと思います。





Delicious Kitchen-1


香辛料たっぷりのメニューも食べたいですが、



ランチで楽しもうかな。



外はすごい雨ですが、



気温が下がって過ごしやすいですね。



よい週末をお過ごしくださいね。




ペタしてね