ぶどうのゼリー | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


美味しいぶどうジュースをいただいたので、早速ゼリーを作ってみました。



そのまま飲んでも美味しいけれど、ちょうどお友達が遊びに来てくれるので、



みんなでおやつにできたらと思ってニコニコ




Delicious Kitchen-1


作り方はとっても簡単。



粉ゼラチン(5g入り×2袋)を60ccのぶどうジュースで混ぜて冷蔵庫においておき、



レンジで溶かしたものを、別のぶどうジュース・・・500cc、レモン汁・・・小さじ1、プルーンピューレ小さじ2を



混ぜておいたものに加えました。



冷蔵庫で2時間くらい冷やすと少し柔らかめのゼリーの出来上がり。





Delicious Kitchen-1



100%濃厚ジュースで砂糖など加えなくてもすごく甘かったです音譜ワインみたいな風味~。




Delicious Kitchen-1




お友達が来てくれて、石鹸を作ったり、何やら楽しそうに遊んでくれていました~!!



お昼は海鮮塩焼きそば(2種類)で。



ホットプレートで子供たちに炒めていただき、お好きに取ってもらいました。



毎日毎日疲れ知らずの娘ちゃんたち。



残りの夏休み、共に過ごしたいと思います。



暑いですね。



庭に水でもまいてみようかな。涼しくなるかなあ。



私(母)自身、そろそろ幼稚園が恋しくなってきました。



というか、私、夕涼み会の詳細さえもプリントなくした!と大騒ぎしていましたが、



終園式の日以来、おかばん開けずに入っていました。スプーンも・・・叫び



9月スタートしたら大丈夫かしら。



お友達と会ったり、おしゃべりしたいので、カウントダウンしま~す。




ペタしてね