人参を使ったレシピ。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


おはようございますニコニコ



金曜日ですねアップ



今日は長女の遠足だそうで~。間際に聞いて、昨日慌ててお弁当の食材の



買い物へDASH!



今週はGW開けということもあり、いろいろ忙しかったのもあり、あっという間でした。



朝家を出て、出ずっぱりで、子供たちと夕方帰ることも多いので、



パパっと食べれるごはんを作り置きなどしてみましたグッド!



なぜ、朝頑張ってごはを作るかという理由はいろいろいろ~ありますが、



第一位は、夕方ごはんが用意されていないと、娘たちがお菓子を食べるから!



ということでしょう。



お菓子がないと、きゅうりや人参をそのまま食べ始めることも多々です。(これだったら健康的?!)





Delicious Kitchen-1



先日作ったのは、ビーフデミグラスソース(別名、我が家のハヤシライス)と、



キャロットライスですナイフとフォーク



デミグラスソースは作り置きで冷凍したものを使いましたが、



牛すじ、セロリ、人参、玉ねぎ、月桂樹、トマト缶、小麦粉、生クリーム、赤ワイン、塩こしょう



グラニュー糖(ポイントです)で煮ておいたものです。



demi-glaceは半分に煮込まれたという意味なので、水分を飛ばしながらゆっくり煮て



作るととても美味しいです。



ルーでも簡単で美味しいけれど、おうちで作った方がカロリーはかなり控えめになりますしラブラブ



いつも大体で作っているので、そのうちきちんと計量せねば・・・





Delicious Kitchen-1


すごい大雑把!!(丁寧が好きと言いながら)朝のひと時にジューっと焼いていました。



圧力鍋で煮込むしりんごも溶ける溶ける、大丈夫。



しっかり焼いて、味を引き締めて煮込みます。



そして、ハヤシライスに美味しくなる魔法は、



ピーナッツバター!!!



最後に大さじ1を入れるだけでとってもコクがあってまろやかになるので、



ぜひぜひお試しくださいラブラブ!



そして、ごはんですが、白米を炊く際に、人参のすりおろし(二合のお米に対して



1/2本分の人参)とコンソメ小さじ1を入れて炊くと、ふんわりキャロットライスの出来上がりです。



ハヤシライスによく合うのと、子供たちにお野菜を一気に食べさせることができるので、



ちょっと色をつけたいときなどに作っています。



すりおろしかぁ~ですが、よかったら作ってみてくださいねニコニコ





Delicious Kitchen-1



じゃじゃーん。



早速購入したランチョンマット登場。



そして、昨日の朝ごはんに、



人参とバナナ、豆乳のジュース音譜



人参1/2本、バナナ小2本、パイナップルの缶詰3切れ(お汁も入れました)、あと豆乳500ccとはちみつ。



人参臭さも豆乳臭さもなく、ブレンドされて、美味しい一杯でした。



子供たちは豆乳とは知らず、おかわり~!!と。



知らぬ間に人参の補給が出来ました。



今日も元気に過ごせますように。



皆さま、よい一日をお過ごしくださいね!




ペタしてね