コールスロー~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


おはようございますニコニコ



今日も一日アクティブになりそう。



長女、次女のお弁当作りしてとアップ



さて、先日お花見弁当にも入れました、コールスローですが、



いつもと違う作り方で、とっても美味しかったのでご紹介したいと思いますナイフとフォーク



「コールスロー~ヨーグルトドレッシング~」


(材料)2、3人分


・キャベツ・・・1/4個(7ミリく角くらいにザクザク切る)


・人参・・・1/4本(皮をむいて7ミリ拍子切り)


・塩…ひとつまみ(多め)


<ドレッシング>


・プレーンヨーグルト・・・小さじ2(しっかり水切りしたもの)


・マヨネーズ・・・大さじ2


・はちみつ・・・小さじ1/2


・塩、黒こしょう・・・少々


・白ワインビネガー・・・小さじ1




(作り方)


1)切ったキャベツと人参をボールに入れ、塩を加えてしんなりさせる。


2)1)の水気を切り、ドレッシングをざっくり混ぜる。



・白ワインビネガーをレモン汁、はちみつを砂糖で代用可です。


・プレーンヨーグルトの水きりをしっかりするのがポイントです。



キャベツがシャキシャキして水っぽくなりにくいので、サンドイッチや



洋食にちょっと添えたりしていますニコニコ





Delicious Kitchen-1



プレーンヨーグルトを水切りすると、量が2/3~半分くらいになるのですが、



口当たりがまろやかで、クリームチーズみたいになるので、我が家の子供たちは大好きですニコニコ



はちみつをかけたり、フルーツと和えたり、チーズケーキを作っても美味しいですラブラブ




Delicious Kitchen-1


翌日でも、いつものコールスローより水っぽくなりにくかったです♪



マヨネーズだけよりもヘルシーだし、



とうもろこしを入れても美味しいですよね!!



とっても簡単なので、よかったらぜひぜひお試しくださいね~音譜




ペタしてね