アーモンドクッキー | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1


おはようございますニコニコ



昨日アーモンドたっぷりのクッキーが食べたくなって、混ぜるだけのドロップアーモンドクッキーを



焼きましたラブラブ



本当に混ぜて焼くだけ~なのですが、素朴でとっても美味しくて、子供たちにも大好評。



(材料)4センチ程度で30枚分


小麦粉180g


バター…100g


砂糖…90g


バニラオイル…適量


卵…1/2個


アーモンドスライス…60g(手で細かくつぶす)



(作り方)


1)バターを白っぽくなるまでしっかり混ぜ、砂糖を加えてさらに混ぜる。


2)溶き卵を少しずつ加え、バニラオイルを加える。


3)ふるった小麦粉とアーモンドスライスを入れざっくり混ぜたら、オーブンシートにスプーンで

  落とす。


4)180℃のオーブンで15分~焼いたら出来上がり。




とっても簡単なので、よかったらぜひ作ってみてくださいねビックリマーク



さてさて、今日は家族でお出かけです。


子供たちはパパと映画?!かな。



私は久しぶりにお買い物などしようと思います音譜



よい休日をお過ごしくださいね。




Delicious Kitchen-1



ペタしてね