ロッシュココのレシピ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1

おはようございます。



インフルエンザが大流行りで、小学校でも学級閉鎖が続出。



娘のクラスは何とか免れていますが、本当に心配あせる



さて、コーラスママから、昨年のパーティで作らせていただいた100人分クッキーのレシピに



ついて質問がありました。



「ロッシュココ」。



ココナッツロングと卵白で作る焼き菓子ですが、とっても簡単なのでレシピをお伝えしたいと思いますニコニコ



卵白が余った時にぜひぜひ試してみてくださいねラブラブ



(材料)3センチ20個分


卵白・・・35g


グラニュー糖・・・50g


ココナッツロング・・・60g


バター・・・10g


(作り方)


下準備・・・バターを湯煎で溶かしておく。


1)ボールに卵白を入れてコシを切り、グラニュー糖を加えよく混ぜる。


2)1)にラップをかけ600Wで30秒加熱し、グラニュー糖を溶かす。


3)ココナッツロングを加えひと混ぜし、溶かしバターを加えしっかり混ぜる。


4)クッキングシートの上に3センチくらいに落とし、。140℃のオーブンで40分~香ばしく色づくまで焼き上げる。


ご家庭によってオーブンの熱通りが違うので、調整してくださいね!


焼く時間はかかりますが、日持ちもするし、プレゼントにもぴったりですよ♪



我が家の子供たちもこの焼き菓子が大好きで、20個程度だとすぐになくなってしまいます。



最近焼いていませんが、来月は雛祭りメニューが盛りだくさん、間違いなく卵黄消費で卵白が残るから


作りたいなニコニコ