今日のおやつ~白玉団子と和三盆ラスク~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1



連休明け、予定がびっしりなので、うさぎのように飛び跳ねて家事をこなしています。



長女を起こすのが少し早くて、まだ暗いのですが、しっかり朝ごはんを食べてと。



朝からパパのおにぎりの握っていたら、握り方見たいからたくさん握ってって、そんなデモストの余裕ないよ



~!!



さて、朝が慌ただしい分、学校から帰ってきたひと時は、楽しくおやつの時間にしたいなあと思っています。



昨日作ったのは、白玉団子と和三盆ラスクニコニコ



小豆はお友だちにいただいたものを、ラスクは先日焼いたクルミ食パンを切って作りました。



和三盆が手に入ったので、バターの上からたっぷりかけて、練乳も少しプラスして焼き上げましたよラブラブ



私はコーヒーを入れて、子供たちはとにかくラスクの取り合い!!



何個ずつ!!と数を数えるのに必死です。




Delicious Kitchen-1



ラスクは久しぶりにガスオーブンで焼かせていただきましたニコニコ



さあ今日は年明けのコーラス。



忙しい合い間をぬってですが、自分のリフレッシュになるし、お料理につながったり、子供たちにつながったりと



私にとっては相乗効果なのです。



家で歌いながらパン捏ねるから、子供たちも真似するしね。



今日もよい一日を~♪