QBBスライスチーズで | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

$Delicious Kitchen-1



冬になると、minoaはベシャメルソースを作り始めます。(なんだか絵本のような言い回し・・・)


森の奥のおうちからシチューのにおいがする、そんなCMのようなおうち、あ、我が家だ。


母が作りたいから作っていますが、



QBBさんの企画に参加をさせていただき、大きいスライスチーズを使って、アレンジしてみましたニコニコ



食パンにぴったりサイズのこのチーズ、実は私QBBさんの昔からの大ファンで(語り出したら


長い)とろけるチーズとともに3セット目の購入です。


大きいから食パンの耳まですっぽりで子どもたちもパクパク。


今日は米粉を使ってベシャメルソースを作ったので、食パンに(アルティザンの)チーズを乗せて、


ハムでハートとトナカイさんを乗せてみました。



とっても美味しかったですラブラブ
チーズのコクと風味がソースと合うし、朝ごはんで子供たちがテンション高く食べてくれました。


分量はこちら。


(材料)1人分
・食パン…1枚
・QBBスライスチーズ…1枚
・ハム…1枚
・プチトマト…1個
・ブロッコリー…小房に分けたもの1つ
・ホワイトソース…大さじ2


(作り方)
1、食パンにホワイトソースを塗り、上からスライスチーズ、型貫したハム、プチトマト、ブロッコリーを乗せる。

2、オーブントースターで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。



ぜひぜひお試しくださいね!!