煮込みハンバーグ弁当 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1

今日は小学校で遠足がありまして、あや太郎のお弁当も作りましたナイフとフォーク



秋っぽく人参はもみじにしました。「煮込みハンバーグ弁当」ですニコニコ



前日ママ友だちから「明日お弁当いるね~」と言われなかったら、すっかり忘れていた私。



下の子ゆいたんのお弁当を作っているから、1人分も2人分も一緒ということで材料があってよかった~!!



煮込みソースはトマト缶で、ハンバーグにはチーズを入れ込んでみました。



弱火でコトコト、お肉が柔らかくて、子供たち大絶賛でした。ありがとう~ラブラブ



他には、



・玄米の鮭おにぎり


・チンゲン菜入り卵焼き


・ウィンナー


・カボチャの煮物


・ブロッコリーとひじき、枝豆、鶏胸肉のサラダ




あや太郎、久しぶりすぎるお弁当に、敷物の上に落としてしまい、おにぎりを拾って食べたのだとか・・・



今日は用事があって出かけていた私ですが、ユザワヤさんに立ち寄り、布地チェックをしてきました。



すごくたくさんの布があって、幼稚園グッズもばっちり作れそうな量です。



量はね・・・買うはいいが、作るのだーれだ?!?!



皆さまよい週末を♪




Delicious Kitchen-1



お弁当が出来上がると朝日がリビングに。



もうちょっとしたら紅葉楽しめるかな音譜