旨粒しょうゆでつくるラーメン | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

$Delicious Kitchen-1

キッコーマンさん×レシピブログさんのモニター企画より、


新発売の「キッコーマンぱらっとかける旨粒しょうゆ」をいただきました。


細粒タイプの新形状のこのおしょうゆは、パラパラしていてふりかけより少し


大きい粒くらい。


早速炊きたてのごはんにかけて食べてみると、香ばしくてしっかりとした味で


おいしい!子供たちが朝ごはんに食べました。


パラパラっとかけやすいです。

$Delicious Kitchen-1



今回、ガーリック&オニオン味を使ってラーメンを作ってみることに。


肩ロース塊があったので、スライスして、旨粒しょうゆをもみこんでみました。




$Delicious Kitchen-1


その後、お野菜とお肉を炒め、味付けにもこの旨粒しょうゆをかけてラーメンにのせて


食べましたが、塩コショウをは違って、しょうゆとガーリックの風味がよくて、


とても美味しかったです。野菜を炒めるときに水分がでますが、水っぽくならなくて、


味がしまりましたよ!


野菜炒めは、
(2~3人分)
キャベツ…1/6個
玉ねぎ…1/4個
人参…20g
ニラ…20g
椎茸…2個
もやし…1/2袋
豚ローススライス…120g(旨粒しょうゆを小さじ1/2もみこんでおく)

旨粒しょうゆ…小さじ1/2~

です。




$Delicious Kitchen-1


おにぎりも作ってみました。




美味しかったです♪