西本願寺でTOYボーズさんが行っている、街歩き型謎解きに参加しました。
コンタクト、傘、カメラといろいろと忘れ物が多すぎた祝日となりましたが、すがすがしくまばゆい日射しに、西本願寺までの歩く道中、目を細めてしまうこともありました。

西本願寺でキットを購入し、いざ謎解き開始・・  ・・ ・・   出だしからつまずく一行ではありましたが、ちょっとのヒントで次から次へと解き進み、素晴らしいチーム力を感じました。もちろん呼びかけ人は力を全く発揮せずに終わったのは言うまでもありません。

無事解いたころには、雨がしっかりふってきて、でもまたすぐに晴れて・・。
そんな天気を含め、波乱含みのあっという間なひとときでした(笑)。