グラタンでよいのだろうか…。 | きんたの日記♪

きんたの日記♪

ブログの説明を入力します。

{BBF93DC1-86F0-4336-8556-5A00EF51D7F2}



【ポテトのグラタン❤︎】



材料


じゃがいも                  4個
塩、胡椒                   少々
生クリーム             200ml
モッツァレラチーズ  適量
パセリ                 お好みで




作り方



じゃがいもを2〜3㎜にスライスして耐熱皿に並べる。


{E05C7C22-619C-4190-97CC-66E30F654ABC}



ラップをして600wで4分程度チンをする。
目安は、少しじゃがいもが透き通るくらいです。


オーブンを180度に予熱する。

  1. 生クリームを入れ、塩、胡椒をお好みで振かける。塩は、少なめをオススメします。



    オーブンの180度上段で20分程度焼き、よく水切りしたモッツァレラチーズを一口大にちぎってのせ更に10分焼く。



    パセリを散らして完成♪


    {FF0E983B-0A9F-4F18-BE5A-C7A24C66B837}





    と〜っても簡単な工程です♪
    オーブンまかせで完成します♪


    生クリームがいい仕事をしてくれておりますの❤︎

    ホワイトソースで作るグラタンとは…

    また、一味違うまろやかなお味です♪

    生クリームを1パック使用するので

    余らずスッキリです♪

    是非、お試し下さい❤︎

    じゃがいものスライスは

    スライサーを使用すると更に

    楽ちん+厚さが揃うのでキレイに

    仕上がると思います♪

    オーブン料理…だいすきです♪

    だって…今のオーブンって自動モード⁉︎
     
    あるから、結構ほったらかし…ニヤリ

    できちゃうし…口笛

    違うことが出来るので助かります♪

    あと…圧力鍋!すき〜ラブ

    これまた、違うことが出来るので♪


    …みなさん。

    きんた♪のこのグラタン…

    グラタンって呼んでOKでしょうか⁉︎

    (もう題名付けちゃってるし爆笑

    グリルとか…⁉️

    悩んだけど…グラタンにしちゃいました。


    あ〜。

    おちおちお洗濯もの。

    外に干せない〜えーんえーんえーんえーん

    何だか今年は…急に‼️
    局所的に‼️

    雨が攻めて来るからえーん


    濡れるとまた洗濯からに戻り

    めんど〜デス‼︎

    みなさん…どうしてますか⁉️

    雨対策ウインク


今日も読んでいただきありがとうございます❤︎

よろしかったらポチっとお願いします❤︎