やりましたねクラッカー東京オリンピックオリンピック バンザーイバンザイ

招致決定の前夜に、「もし東京に決まったら見に行こう!」と約束を取り付けてますチョキ

なかなかチケットが手にはいらないかもしれないけど、なんでもいいから見に行くと今から決めています。楽しみ~。


が・・・TVで開会式の予想入場料をやってまして

開会式は¥25000~¥160000ですって目 うそ~ん叫び




この前の土曜日、雑貨屋さん巡りをしました。


卸団地にあるCARNA (カーナ)

まずはここの中にある Harvest 卸団地店 でモーニングをしてから(^_-)-☆

                      
ミーコとスローライフ  ミーコとスローライフ


ハニートーストモーニング 分厚い!甘~い!旨~い!


カーナの家具や雑貨は見るだけ。でも私好みのガラスの花瓶に心ひかれるラブラブ




次に向ったのは洞ヶ島にあるフラワーショップ bois (ブア)さん。

ミーコとスローライフ

私は初めて行った。でもたしか前はカフェだったような・・・
お花屋さんといっても普通のお花はないのよね!って言うか普通のお花屋さんにはない花や実や木があってとっても可愛い~ラブラブ




続いて小津町のmelt さんへ。

ミーコとスローライフ

ここも小さなお店のなかにいろんな可愛いがあります。

この日はフランスのアンティークのボタンがなんだか懐かしい~。




そこから北へ車 道が狭いうえに一方通行あせる

何度か行ってるけどいつも道を忘れてる。姉の運転で行ってるからちっとも覚えないわ(^_^;) Jill さん。 シャビーな感じがすごく好き❤
 
                      
ミーコとスローライフ  ミーコとスローライフ

フラワーリースとハンドメイドアクセサリーのshopです。

ドライフラワーがあり、オリジナルリースが素敵リース





また狭い道を一方通行で車けむりすぐそこミシンオイルさん。

Misin Oil
〒780-0914
高知市宝町8-15 → map
TEL:088-872-3337
12:00~18:00
営業日 水・木・金・土

ミーコとスローライフ  ミーコとスローライフ

まるで駄菓子屋さんのようなお店。ちまちまと雑貨たちが並んでます。

しかもお安いので購買意欲が湧いてしまう(^.^)

今回はスプーンや鳥かごの飾りを。

本当はデッキ用にランプシェードを買いたかったけど、 

ガラス製で重い汗ムリ(>_<)



そして好きなお店 uf  (ウフ)さん
ミーコとスローライフ  ミーコとスローライフ
いつも欲しい物が見つかるお店です。

小さいスプーンを買った。


まだまだ行きたいお店はあるけれど そろそろ帰らねばと車けむり

それなのに帰り道でマルニのセレクトショップKOMOに寄ってしまう。

高~い(^_^;)

それじゃあと最後はニトリへ。

安~い!(^^)! またまたスプーンとフォークなどを買いました。



今回はお買いものは少なめ。今度は買いに行くぞ~!