予想通りの釣果 | NO FISHING .NO LIFE

NO FISHING .NO LIFE

釣りは我が人生!

全国的に記録的な寒波


ここ宮崎でも朝は氷点下の気温が続いています




こんな時に釣りに行く私は・・・あせる







予約していた 島毛灯台へ接待の釣りに行ってきました



朝はやはり寒かった ガーン







NO FISHING .NO LIFE


朝陽も寒そうに顔を出して・・・




朝7時に第1投


船長の話では1月中もずっとグレは釣れていたとのこと




この日も期待して・・・



な・なんと1投目から40㎝オーバーを!  うお座




NO FISHING .NO LIFE




あ、、、接待でした ちゃんと釣ってもらわないといけなかったんだ





てことで 一緒に釣行した 山本氏に今釣れた状況を説明




NO FISHING .NO LIFE



すると これまた1投目からヒット にひひ




NO FISHING .NO LIFE


これも40㎝オーバー! 情報通りの釣れ方です



そして一番釣れている 釣り座で接待で来られた

垂水氏と山本氏を釣らせて


私と釣友の大里氏は別の釣り座で竿を出し


入れ食いを・・・





ところが、10時を過ぎた頃から


天気予報でも言っていた 風警報が当たり


立っていられるのもやっとの状態




船長から電話が入り


風の影響のないところへ 瀬変わりと。



NO FISHING .NO LIFE



そこでもポツポツとグレを釣り



納竿の時間になりました





釣果は




NO FISHING .NO LIFE



朝10時の私のクーラーです




港に戻り 数を数えると


48㎝を筆頭にグレ18匹 カワハギ1匹




これで風がなく 島毛灯台に1日中いたら



どんだけ釣れたのかわかりません えっ


やはり予想通りの釣果でした!



まだまだ グレは釣れるはず



近いうちにまた釣りに行きたい!