おんなじ名前  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

おんなじ名前  ♪

色々なワンコやネコさんがいらっしゃるけど、よくある名前ってありますな。

「マロン」ちゃんとか「チョコちゃん」とか「コロちゃん」とか。


この二人も。

マロンちゃんです。




奥のマロンちゃんは、明らかに怖がっているので、手前のマロンちゃんはほんとはもう近づかないほうが良いけども・・・。


めっちゃ近いね汗




相手が「ウーむかっ」や「ワンワンっむかっメラメラ」など、誰にでもわかるような明らかな「イヤ」を表現しない限り、

挨拶させたくなっちゃうのが、世の飼い主さんの常。


でもこれは、イヌがイヌを嫌いになる悪循環の始まりになりやすいシチュエーションの一つ。


どちらのワンコの飼い主さんも、お互いの距離がもう少し離れていた方が「いつものチョコちゃん」でいられるはずです。

お尻のにおいを嗅ぎ合わなくても、遠くで犬同士のシグナルを交わしたり、お互いのおしっこの匂いを嗅いだりして、犬同士の交流は実現します。

「いつもの穏やかなうちの子」でいられる距離を、保つようにお勧めいたします(=⌒▽⌒=)。


ちなみに、これも太郎(と、つるちゃん)だし。




こっちも、太郎だなぁ。


ミスター太郎。

貰い手さん、現れませんなぁ(;^_^A。

ある意味、そうだろうなとは思うけど。


でも、希望を持って募集を続けましょう。







マーチ動物病院の新しいHPへは、こちらからです  ↓


※ 新しいHPでは、診療時間の変更やどちらかの獣医師の不在などの急なお知らせも、トップページの「お知らせ」欄にて、みなさまにお知らせできるようになりました。

ご活用くださいませ。