たいふーん  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

たいふーん  ♪

台風が来ています。

これを書いているのは、10/13(月)の午後。

今、雨雨も風台風もやや小降り。


診療休むって訳にもいかないので、やっていはいるけど当然人っ子一人いません。






お外は暗い雨。





待合ではいつもはTAKE FIVEのジャズ音譜がかかっているのですが、今日はあんまりのんびりしているから ラジオの音が流れています。


曲は今、 フィル・コリンズのTWO HEARTS / PHIL COLLINS。

愛しさを感じさせる つるつるひらめき電球おじさんだなぁと、中学生の頃思っていました。

今でも大好き(・∀・)。


つるつるといえば、つるちゃん。

寝てばかりの幸せ坊主。


この頃お鼻を何かに埋めて眠るのが、流行っています。

苦しくないのかな。 いつもはこんなもんじゃなくて、もっと埋もっています。





おいちゃんも、診察以外の仕事をいつも以上にグズグズと進めています。

いやいや、意外とシャキシャキと働いています。


そうです、掃除や洗濯などおばちゃんよりキレイに掃除したり畳んだりします、彼。意外と。





なによ?

またわしの悪口を書いているな、おぬし。


と、鋭いおいちゃん。

の足元で寝っころがっているのは、お預かり中のK川ココア君。




彼は、どうにも眠れなくて落ち着かなくてご相談を受けました。

普段からちょっとした病気をチョコチョコする彼ですが、飼い主さんと一緒じゃなくても、こうして寝そべってゆっくりできるのね。





可愛い姿をK川さんにも見せてあげようかなと、回り込んで写真を撮ってみたんですが。




横を向いて、「やめてね、写真嫌いだよ」とサインを送られました。

失礼失礼、ごめんね、やめようね。




サインが通じてカメラを構えるのをやめるとまた、ゆるりとしてくれたココア君。

落ち着いているといつもと違ってちゃんと、イヌ語使えるじゃないですか、君。


大丈夫だね、君は。

お姉ちゃんもママもとても心配していたけど、時間をかけて少しづつ気持ちをほぐして行こうね。





大福さんたち、ネコさんチームは今週は休養を取って自宅待機でした。

ホテルのワンコさん、ネコさんがいっぱいだったからね。

お家だと、おはぎはいつもよりよく食べるような気がします。


だから、病院はにはつるちゃんと海苔ちゃんとホテル人のココア君とシフォン君だけ。

さっき、ネコさん一家のS藤さんはこの嵐の中お迎えに来られました。


寝まくり海苔ちゃん。

ま、いつもと同じ。





まだ、診察終了までには少し時間があるけどおいちゃんは、ごみを集めたり注文したり・・・帰宅準備を着々と進めています。

おばちゃんも、仕事しましょう。

これからが、嵐台風の本番。


この記事が載るあさって、大した被害なく迎えていられますように・・・・星


マーチ動物病院の新しくなったHPへは、こちらからです  ↓