アキニレ  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

アキニレ  ♪

おばちゃんが大好きな、秋楡の木。

葉っぱが小さくて、そよそよと大木なのに覆いかぶさる感じがなくて大好き。



つるたちとお散歩する色々な公園に、しばしば植わっています。

秋になると、小さな花だか種だかが咲き、子孫繁栄に努めるアキニレさん。


ハルニレは春にこうゆうことが起こるのかしらん。







アキニレの木は、木肌が特徴的なのでうつむいて歩いていても目に入って、アキニレだ・・・音譜と思って上を見上げると、秋晴れのきれいな空も目に入り、気分転換促進作用もあり(^ε^) です。



マーチ動物病院の新しいHPへは、こちらからです  ↓

※ 新しいHPでは、診療時間の変更やどちらかの獣医師の不在などの急なお知らせも、トップページの「お知らせ」欄にて、みなさまにお知らせできるようになりました。

ご活用くださいませ。