人それぞれ  ♪ | マーチ動物病院の三兄弟  弥生つれづれ日記

人それぞれ  ♪

ホテルしてた、ダックスのバニラちゃんダックス

抱っこしてぇ音譜というから・・・




パソコン周りの仕事は、誰かを抱っこしながらだったり・・・


フネ  (黙々)・・・。

ダックス  満足チョキ



またまたお泊りの、ポメラニアンのマロンちゃん。

同じように抱っこしてぇ、というから「したろか?」と言うと・・・



いんや、いいーキャハハ!!こっちと遊ぶぅー馬と、跳躍して去っていく人もあったり。



こちらは、いっつもセットでお泊りの クーゆっちーカムシーズー②チームо(ж>▽<)y ☆


                     


波平    お散歩行ってくるわー。

ゆっちーシーズー②  並んで、並んで。



こちらは、まだ子供ちゃんのプードル、チャッピー君プードル

舌をベロンとしているのは、彼が緊張しているからなんです。


イヌは、緊張する場面に遭遇したり、そわそわすると自分や相手を落ち着かせようとする「カーミングシグナル」といわれる、このような行動を示すことがよくあります。

皆さんもご自分のワンちゃんに小言を言っていたら、ワンちゃんに大あくびをされて「もう!!DASH!全然わかっていない!むかっ馬鹿にされているのかしら・・・汗」などというご経験はありませんか?

そんな時、イヌはみんな言葉なんかわかりません。だって、イヌにとって人間が使用する言葉は、私たちにとっての宇宙語と一緒。

ちんぷんかんぷんで当たり前です。
でも、ママがご機嫌斜めなのはもちろんわかる。

だから緊張する自分を落ち着かせようと思うと同時に、なんかとっても興奮してるママにちょっと落ち着いて・・・・あせると、イヌ語で彼らなりに一生懸命お話をしているのですよ。


そう考えるとイヌは偉いよね。

全く言語の通じない世界で、愛を獲得するために一生懸命ママやパパの行動を観察して物事がうまく進むように懸命に頑張っているのだから・・・蝶々




と、長くなったけどこちらは病気療養中のホテル・・・。

ものすごい元気だけどね苦笑

流れるお水が命の源、ポピーちゃん。



イヌチームは、やっぱりネコチームより賑やかです。


波平  さ、バニちゃんお散歩行こうね。

プードル  おいちゃん、僕と遊んでください・・・

波平  あとでね、チャピ男くん。

たろう(イヌ)  あたしのお散歩は?おいちゃん。

波平  マロ子はさっきもう行ったでしょ。ムムム


おいちゃん、大人気。




みんな、言いたいことはバラバラ。やりたいこともバラバラ。人それぞれ。

でも、ホテルで一緒になった同士のよしみでみんな

仲良くやってくれています。≧(´▽`)≦


こんなんだったり・・・


はたまたこんなんだったり・・・

つるのお尻あたりで、マリリンちゃんはパソコンから出ている魅惑的なコードと仲良しこし音譜





ランキング参加しています、よろしくお願いします。 ↓



マーチ動物病院のHPはこちらからです ↓