MH4G カッチカチの錆クシャは笛のはじかれ無効で♪集会所G級「対錆鋼龍防衛作戦!」 | クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

モンハンはソロ(シングルプレイ)でのんびり♪ それはさて置き、すんごいトラがこっち見てるよ(´・ω・)

                
「高難度:不協和音の風が鳴る」に行くと
「対錆鋼龍防衛作戦!」が発生するので
気分転換に笛で行ってきましたおめかし


錆鋼龍は錆クシャこと錆びたクシャルダオラさん。
普通のクシャたんに比べるとカッチカチで
攻撃も割と厄介です。


操虫棍で行く時は心眼、風圧【大】無効、耳栓と、
発動させたいスキルが沢山あって参ってしまうのですが


笛の旋律「はじかれ無効」を使ったらどうかなと
挑戦してみましたたら


MH4G 錆クシャ用 装備 画像 ソロ シングルプレイ 討伐 撃退 高難度 不協和音の風が鳴る 狩猟笛 集会所 G級 ★3 大老殿 クエスト 錆たクシャルダオラ 錆鋼龍 オススメ 新作 ブログ


笛 マジンノオカリナ
ミヅハ真シリーズ一式
発動スキル 見切り+3 状態異常攻撃+2 風圧【大】無効 耳栓 笛吹き名人 会心撃【特殊】 暑さ倍化
食事 ネコのはじかれ上手 ネコの起上り術【小】


防具のミヅハ真シリーズは
クシャルダオラを狩るのにピッタリですね。


クシャルダオラは毒状態だと龍風圧をまとえないので
いつも毒武器で行くのですが、


ミヅハ真だとデフォルトで
状態異常攻撃+2や会心撃【特殊】が発動するという
何とも完璧な装備ap


強いて言えば
暑さ倍化するぐらい分厚い布地なんだから
寒さを凌げてもよさそうなものだけど・笑


まぁこれでも氷耐性20になるんだから
耐寒まで求めちゃいかんですね。


結果は1ダウン、残り時間8分13秒。


MH4G 錆クシャ1 防衛作戦 笛 ソロ討伐 モンスターハンター ソロクリア MHX クロス 高難度 不協和音の風が鳴る 集会所 G級 ★3 大老殿 クエスト 錆たクシャルダオラ 錆鋼龍 狩猟笛 オススメ 新作 ブログ

MH4G 錆クシャ2 防衛作戦 笛 ソロ討伐 モンスターハンター  集会所 G級 ★3 大老殿 クエスト 錆たクシャルダオラ 錆鋼龍 ソロクリア クロス オススメ 新作 ブログ 狩猟笛


ふはははは!弾けまいッ!!むきむきーあがる


中々いい感じでした。
前回までの戦いで弱ってたのかも??


ランダムで体が硬くなるダラ亜種とか
笛で行くといいかもしれないですね。


でもあの子、疲れないからなぁ。
疲れない子に笛やハンマーで行くのはちょっと損してる感じあせーーーぐるぐる


…いや、私ずっと蛇王龍はハンマーで行ってました??え!!