ホンマでっか!?TVを見ていて「えっ」と思ってしまった2つのこと Σ(゚Д゚ ) | クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

モンハンはソロ(シングルプレイ)でのんびり♪ それはさて置き、すんごいトラがこっち見てるよ(´・ω・)

    
普段は「ザ!世界仰天ニュース」よりも「ホンマでっか!?TV」を見ている私。
今回は仰天ニュースの予告で「謎の鼻水が止まらない」とやっていたので
これは見なければと!


というのも、今年は杉花粉のシーズンが終わってからも
断続的に鼻がグズグズで。
オールマイティの花粉症になったのかと、ほくそ笑んでいたのですがぐるぐる


ほくそ笑むのも今日でさらばだ!と、解決させる気満々で見てみると、
原因は鼻の奥に入った「ビリヤードの棒の先のゴムっぽい部分」
あるわけねぇだろ、んなもん悲


「ビリヤードの棒の先のゴムっぽい部分」が鼻の奥に入った記憶はないので
今日解決させるのは諦め、途中からホンマでっかを見ました。


今回は「分かり合えない男と女スペシャル」
私は、男と女の相違関連のテーマの時によくひっかかるたら


統計学だろうから、当てはまらない人がいて当然だとは思うけど
「男と女」で分けるのではなく、
「男脳と女脳」で分けたらもっとスッキリするんじゃないかなー、と。


1. 好み
男性が好むもの→ 単独ですること = DVD鑑賞、ドライブ、読書
女性が好むもの→ 複数ですること = お喋り、ショッピング、もう1つ忘れた


これで行くと私は完全に男性w
ショッピングは大好きだけど
ここで言ってる女性のショッピングは友達との複数ショッピング。


私の場合、ショッピングは1人じゃないと絶対ムリ!
というか、複数だと逆にストレスが溜まるので行きませんはな


私の趣味は単独ですることばかり。
オンラインゲームのモンスターハンター・フロンティア(MHF)ですら
誘われても単独行動してたぐらい。
だってソロ狩りの方が、技が究まって面白いじゃんたらap


お喋りに関しては相手次第。
面倒くさいと思ったら、いかに逃げるかをまず考えますw


2. 結婚に対するイメージ
男性が抱くイメージ→ 結婚生活、家のローン
女性が抱くイメージ→ 結婚披露宴


これも男性寄り。
家のローンは考えた事がなかったけど
結婚と言うと結婚生活しか思い浮かばない。


自分以外の人に割く時間がイヤだなとか
人との生活の違いによって受けるストレスを思うと
「結婚=なんかイヤだな」の結果が出てしまいますwあせーーー


そうか、多くの女性は披露宴を思い浮かべて結婚するんですね。
この発想はなかった。
「披露宴=人生の中の一瞬」なので、そんなにグッとこない。


じゃあ、もしかしたら先日ブログに書いた
24 -TWENTY FOUR- シーズン1のパーマー夫人の件も
女性目線で見たら「夫人、わかる~」っていう感じなんでしょーか!?


私には全く理解できず、シーズン2に入り早くもイラつかされていますw
恐るべし、パーマー夫人! 否、元夫人か。


ちなみに、男脳女脳診断をしてみたら…


【中性的男性脳】
あなたのポイントは -35ポイントです。 (男脳度数:67.5%/女脳度数:32.5%)

あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。

比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。


…という結果が出ました。なるほど興味深ーい。
双子座というのも何か関係しているかもしれませんねすたば??


気になった方はどーぞ!
憩いの広場さん 男脳女脳診断


これは男脳、女脳に繋がる部分もあるのかな。
読んで面白かった本ですこれー



ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!


表紙のカワイイ絵に、「ん?」と思うタイトル。
本を開くと、ヒツジとライオン、それぞれの生き方や考え方が並んでいる。


「今の自分はどっちかな?」
そんな風に自問自答しながら読むのも面白いきらー


読んだ後は…決断する?
それとも、今まで通りの習慣に浸り続ける??


こういう本を読むと
ブログ書いてる場合じゃないなとも思ってしまいます笑