えっ? | みんなが笑顔.com

えっ?

イメージマイスター隼です。

今回のLSPは僕の想像を超えております。

毎回お二人の方にプレゼンをおこなって頂いているのですが

なんと今回は


化粧品の研究って普通にできるの???

そんなお話が聞けちゃいます

ご自分で開発して

更には会社を作ってしまった???

嘘みたいな本当の話が聞けちゃいます。

37歳の時、自身の肌トラブルをきっかけに、
基礎化粧品の材料学、処方、スキンケア、皮膚科学について学ぶ。
40歳の時、中国医学の考え方、
自然界の一部としての人体の仕組み、

健康の在り方、
食の大切さ(食養学)などに深い共感を覚え、

化粧品開発に取り入れるべく、
北京中医薬大学(日本分校)にて中医学を学び、
43歳で北京中医薬大学(北京本校)の卒業試験に合格。
独自の基礎化粧品を開発する一方、
学んだ知識や情報を提供するため、
スキントラブルで悩む人達1000人以上と実際にふれ、

「肌の健康」をテーマとする研究をライフワークとするため、
自分の研究所ジェイ・コーポレーションを立ち上げる。
その後、肌トラブルに悩む人達へのカウンセリングと肌ケアを行う。
52歳の時、肌の健康と脳神経の関係を研究するため、

筑波大学大学院基礎医学研究室に入学、2008年に博士号を取得。

2009年、メノポーズ(更年期障害)カウンセラーに認定される。

現在「肌の健康」についての研究、講演活動、

および

「心の健康」を目的としたカウンセリング活動を行っている。

えっ?


普通に化粧品ってつくれるの???

そんな話を聞かせて頂きます。

こんな体験はなかなか出来ないことですよね?

お時間ある方は是非参加してみて下さい。

ってかお時間作って下さい。

http://twipla.jp/events/3997

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31c3788e135547